2009年02月04日

四季倶楽部 テルマーレ湯河原(閉館)

02020019.jpg02030001.jpg02020021.jpg
四季倶楽部 テルマーレ湯河原に宿泊しました。
三菱地所系列の株式会社 四季リゾーツが、高品質の企業保養所を経営受託、または賃借し、「365日いつでも1泊朝食付きで5,250円」で利用できる企業保養所兼一般利用者向けの泊食分離型ホテルです。
ここも湯河原石油会館でしたが、現在は四季倶楽部の直営施設となっています。
そのために施設はかなり豪華なものでした。
02020022.jpg
夕食は和食創作懐石 3,150円・お子様コース 2,100円・キッズプレート 1,050円・特別メニュー
などが予約制により利用できます。

<冬のお品書き> 3,150円
・先付け なめこ白酢くらげ柚子添え
・サラダ地元山百合豚の冷しゃぶサラダ
・焼き物 地鶏の照り焼き煮こごり包み 
・焼き物 赤魚鯛の粕漬け焼き
・刺身 旬の魚二種盛り
・台物 冬の小鍋 塩ちゃんこ仕立て
・お椀 海苔と蛤のお吸い物
・香の物 小大根の塩漬け
・お食事 白御飯
・水菓子 本日の水菓子

夕食時間;18:00〜21:00

この日は宴会だったたので宴会場を利用したのですが、この宴会場の料金は別料金のようです。
またチェックイン時の飲み物をオーダーする必要があります。
追加も可能ですが、スタッフが少ないので若干時間がかかりました。

02030003.jpg
朝食はバイキングになっていますが、品数はそれほどなく量を自分で調整すると言う感じです。
夕食にもあった豚しゃぶも朝食に出ています。
なにやら、この豚しゃぶは四季倶楽部定番メニューになっているようで、どこの施設を利用しても登場するもののようです。

朝食時間;6:30~8:30

金額を抑えた分、スタッフの人数も限られていて夕食の準備時間などになるとフロントは不在になります。チェックアウトの時も朝食の片付けなどで不在でした。
いちいち食堂に電話してチャックインの手続きをしなければなりません。
部屋の冷蔵庫も部屋によりサイズはまちまちで小さなものしかないところもあります。
布団の上げ下げも自分でやるので民宿に慣れている人には問題ないことですが、それが不満に思う人もいるかもしれません。
料理なども不満を漏らす声も聞こえました。
かの2ちゃんねるでもスレッドがたち、不満の声はかなり書かれていました。
でも、B&Bでこの価格なら仕方がないようにも思えます。
大体、不満に思うようなグレードの人がサービスなどまで求めるのはいかがなものかと言うのが本音です。
ただ少人数だと空室があっても予約できない設定になっているらしいです。少人数の枠だと2部屋とかそういう設定にしているのかもしれません。

住所;神奈川県足柄下郡湯河原町宮上32-8 
電話番号;0465-62-6700
予約はこちら
http://www.shikiresorts.com/
posted by 食いしん坊♪ at 09:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅館・民宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。
Posted by なお at 2009年04月06日 20:19
>なおさん

ありがとうございます。
また遊びに来てください♪
Posted by 食いしん坊 at 2009年04月12日 06:25
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^) 初めまして

この宿はよく行きます、いつも数泊して部屋の掃除などは断っての〜んびりします。

夕食は寿司屋や中華、洋食、居酒屋などその日の気分で好きにします。

氷は厨房でいくらでももらえるのでシャンパンを持ち込んでアフタヌーンティーの代わりに生ハムやスコーンなどでアフタヌーンシャンパン(笑)です。

湯河原は加満田などの高級旅館も行きますが連日会席料理ではほとほと嫌になります。

行くと偶然によく会うかたで毎月一、二度数泊づつなされている方が居ますがそんな方には好評です♪
Posted by ティコティコ at 2010年05月08日 14:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。