2010年05月17日

肉のミヤダイ@長谷(閉店)

肉のミヤダイ.JPG肉のミヤダイ2.JPG
懐かしい佇まいの肉屋さん。
肉のミヤダイ7.JPG肉のミヤダイ8.JPG肉のミヤダイ9.JPG肉のミヤダイ10.JPG
度々マスコミにも登場しています。
肉のミヤダイ4.JPG
それはこう言う変わり種コロッケが食べられる肉屋だからだそうです。そう言えば○○屋って言うのは差別用語何だそうですね。
何がいけないのかわかりませんが・・・。だから今後も当ブログでは○○屋という表現は使い続けます。
差別意識は持っていないし、そのお店を尊重しているからです。
肉のミヤダイ5.JPG肉のミヤダイ6.JPG肉のミヤダイ11.JPG
ショーウインドウの中にあるネタを注文してから揚げてくれます。
肉のミヤダイ12.JPG肉のミヤダイ13.JPG肉のミヤダイ14.JPG
肉クリームコロッケ120円を1個オーダーしました。
揚げたての熱々。
ちょっと揚げ過ぎたのか衣が固めでした。
肉のミヤダイ3.JPG
どう考えても美味しくないだろうと思われるものもありますが、それは洒落でしょうからそれはそれで良いかもしれません。

住所;神奈川県鎌倉市長谷1-14-19
電話番号;0467-22-0620
営業時間;9:00〜18:00
定休日;火曜日
[ここに地図が表示されます]
posted by 食いしん坊♪ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャンクフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TVで見たことあります。
ネタを選んで揚げたてが食べられるっていいですね。
○○屋って、差別用語だなんて知りませんでした。何でだろう??
ラーメン屋、魚屋、お寿司屋さん…、普通に使ってますが。。。
Posted by mayumayu*39 at 2010年05月18日 15:29
>mayumayu*39さん

食べるときに何を食べようか迷ってしまいます。
どうせなら変わり種が良いのではと思いつつ結局これになってしまいました。

差別用語って差別意識を持つ人から見ると何でも差別用語になるようです。
一般的な日常用語でもそうなんですから。
放送禁止用語って言うものも実は存在しなくてそれぞれの会社が独自の基準で規制しているだけにすぎません。
その時の参考になるのが、こう言う差別用語何だそうです。
肉屋→精肉店、魚屋→鮮魚店など屋でなく店と呼ぶことが良いそうですよ。
Posted by 食いしん坊♪ at 2010年05月19日 06:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。