2010年11月30日

華むすび 西国分寺駅店(閉店)

TS3N2400.jpg
ある日の朝食に食べたおかか、味噌カツと味噌汁。

もう二度と行くことがない店がまた増えました。

それは昨日のことです、昼食のかき揚げ丼¥400をオーダーしSUICAで支払いました。
イートインと言う事で、そのまま席に着いて待っていたのですが、なかなか、かき揚げ丼は配膳されません。
それなのにすぐ隣に座った人は座った途端にかき揚げ丼が出てきました。
多分、これは自分の分だったと思うのですが、まぁすぐ出てくるものと思い何も言わずに待ちました。
その後、待てど暮らせど、提供されることはなく後から来た人のものばかり配膳されます。
そこでレジに行き、キャンセルし返金を申し出ました。レジの係員は注文した時と同じ人でした。
ところが私はかき揚げ丼を注文していなく、おまけに「お客さん、初めて見ました。」との喧嘩を売るかの発言。
ろくに調べもしないで、私がここに初めて来たと決めつける発言をしたのです。
SUICAの履歴を見れば支払ったことは証明することができます。
ただし、前述の隣の客が万が一、私のオーダーしたものを支払いもせずに食べていたとしたら、店員が覚えていないと言うのだからレシート等で確認しても証明するのは難しいでしょう。
SUICAの番号も履歴には残っている筈なんですけれど・・・。
店員にとっては私はそこにいなかったと言う事ですので何を言っても無駄でしょう。
勿論、返金してくれる筈もありません。
きちんと対応し自ら調べたりすれば良いものを、ここにいなかったと断言するのですから、相当自分の記憶力に自信がおありなのでしょう。
奇しくも以前似たようなことがあったベックスコーヒーショップとは隣り合わせの店舗です。

TS3N2421.jpg
ある日の朝食に食べた紅鮭、佃煮昆布と味噌汁。
もう二度と行くことがない店ですのでストック中の画像の中から2枚一挙に掲載しました。

前回の記事



住所;東京都国分寺市西恋ヶ窪2 JR西国分寺駅改札内コンコース内
電話番号;042-322-8284
営業時間;6:30〜22:00
定休日;無休
電子マネー;交通系
完全禁煙
[ここに地図が表示されます]
posted by 食いしん坊♪ at 06:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「JR東日本より回答」

いつもJR東日本ならびにJR東日本ホームページをご利用いただきましてありがとうございます。
このたびのご意見につきまして、以下のとおり回答させていただきます。
この度は、「華むすび西国分寺駅店」にご来店いただき誠にありがとうございました。ご来店いただいた際に、店員の応対を含め、至らない点が多々あり不快な思いをお掛けし、大変申し訳ございません。
「華むすび西国分寺店」は弊社のグループ会社、株式会社ジェイアール東日本都市開発が運営しており、このたびの件につき確認をいたしました。
  
同社によりますと、お客さまのご申告の通り、11月29日の12時13分頃、お客様のものと思しき、400円の分のSuicaの清算記録がございました。お客さまからご注文いただいた品につき、レジに「イートイン(店内でのご飲食)」と入力すべきところ、「テイクアウト(お持帰り)」と入力してしまったため、イートイン用として厨房社員にオーダーできていなかったことから、他のテイクアウトのお客さまに渡してしまった可能性がございます。大変申し訳ございませんでした。
またお客さまのお申し出に対して、店員の説明不足と応対の未熟さにより、お客さまにご迷惑をお掛けした上、不愉快なお気持ちにさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
お客さまに直接お詫びをさせて戴き、お支払いただいた代金をお戻しさせて戴きたく、お客さまのご連絡先を教えていただくことはできますでしょうか。
今後は、従業員教育を徹底し、再発防止、サービス向上につなげてまいりますので、変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。この度は大変申し訳ございませんでした。

同社では、上記の通りお客さまに直接お詫び申し上げたいとのことでございます。つきましては、お客さまへの連絡を目的として、ご登録いただいたお客さまのお名前・ご連絡先等の個人情報を同社に伝えてもよろしいでしょうか。ご同意いただけましたら、大変お手数ではございますが、ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

今後も、みなさまに愛され、親しまれるJR東日本をめざしてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。
                          東日本旅客鉄道株式会社

なお、再度メールでのご意見・ご要望をいただく場合、こちらのEメールアドレスでの受付は致しておりませんので、誠に申し訳ございませんが、弊社ホームページの「ご意見・ご要望の受付」
https://voice2.jreast.co.jp/user_input.aspx
の入力画面をご使用いただき、ご送信くださいますようお願い申し上げます。
このメールアドレスは、送信専用です。


株式会社ジェイアール東日本都市開発が運営しているのは知っているけれど、メールなどによるクレームの窓口が不明でした。
またレジ係員が厨房にイートインでのオーダーしたのを見て着席しているので、回答に矛盾がありました。
なんだかなぁって感じです。
Posted by 食いしん坊♪ at 2010年12月05日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。