2010年12月03日

ロッテリア 西国分寺レガ店

TS3N2423.jpgTS3N2424.jpg
ロッテリアが11月29日から、“年に一度のご褒美”バーガーとして、「はみだしステーキバーガー」を全国で期間限定発売した初日にテイクアウトで購入しました。店舗に行ってこの商品を知り思わずオーダーしてしまいました。注文から7分待つのが条件でしたが期待が膨らみそれは気になりませんでした。
TS3N2425.jpg
TS3N2426.jpg
『ロッテリアでは、1年のしめくくりである年末に、ロッテリアを利用してもらった感謝の意を込めて、“年に一度のご褒美”をコンセプトに「はみだしステーキバーガー」を開発ました。この商品の最大の特徴は、“ご褒美”というコンセプトに相応しく、バンズからはみだすボリュームの「ステーキ肉」にあります。このステーキ肉には牛脂などやわらかく調味加工したオーストラリア産・ニュージーランド産の牛サーロインを使用し、この肉をひきたたせる「アリゴ」といわれるチーズ入りのマッシュポテトと「ペッパーソース」を合わせることでおいしさのバランスを高め、バンズにはもちもちとした食感が特徴の「特製米粉バンズ」を開発、導入しています。
セット価格は、いい肉(1129)の日にちなみ、1120円(1129円の切り捨て金額1120円)で提供しています。

更に、同時にステーキ肉のボリュームをおさえた「ステーキバーガー」も期間限定で販売しています。』
20101201lit01.jpg101129_01_img_01.jpg
レタスの下にはお肉が。この写真よりは肉ははみだしていません。
通常のハンバーガーのパティと比べてもやや小さく、やはりステーキバーガーの肉はそこまで大きくありませんでした。
期待を裏切るルックスです。肉に赤みが残っている場合があるが、そのまま食べられるとの注意書きもあります。
しかし肉は焼き方の問題か噛み切れず食べにくいハンバーガーとなっていました。
とても騙された感が強いハンバーガーでした。
マニュアル化しているのでそんなことはない筈ですがバイト君がこなれてくると違うものになるかもしれないと期待したいものです。
でも、この価格であればちゃんとして欲しいな!!
あくまでもファーストフード、ジャンクフードと言う感覚を持てもば良いのかもしれませんが、ご褒美バーガーと言われてしまうと過度な期待を持つためネガティブなイメージを持つ人が多いのではないでしょうか?

因みにドリンクはジンジャエールにしました。

前回の記事

住所;東京都国分寺市泉町3-35-1 西国分寺レガ1F
電話番号;042-324-9660
営業時間;6:30〜22:30 土日祝6:30〜22:00
定休日;無休
クレジットカード;JCB、AMEX、Diners
電子マネー;交通系
分煙
https://www.lotteria.jp/

[ここに地図が表示されます]
posted by 食いしん坊♪ at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ファーストフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。