2011年07月19日

かなさんどー

CIMG7000.JPGCIMG7001.JPG
或る日のこと、なでしこJAPAN優勝の祝杯をひとりあげようと町田市役所の隣にあるこの店に行きました。CIMG7002.JPG
階段を下りると店主と見られる女性が常連客と思われる人とずっと話しこんでいました。
その脇をすり抜けて店に入りました。
CIMG7003.JPGCIMG7004.JPGCIMG7005.JPGCIMG7006.JPGCIMG7007.JPGCIMG7008.JPGCIMG7009.JPGCIMG7010.JPG
このようなお店です。
店主は店先で常連さんと思われる人と話しこんでなかなかオーダーを取りに来てくれません。
前を通り抜けたので接客中で気付かないと言う事はあり得ません。
かなり待った後仕方がないので厨房に人の気配がしたので呼んでオーダーしました。
CIMG7011.JPGCIMG7012.JPG
菊之露とお通し。
このほかにオーダーしたものもあったのですが、この泡盛とお通しが出されて暫くして材料がないので今日はできないと言ってきました。
フロアの人ではなく厨房の人がです。その材料がないのはオーダーした時点で分かっている筈です。
流石客が来ても常連客と思われる人と店頭で話しこみ店内の客に対して気配りのできない店主の店です。
材料の管理ができていないためにオーダーして、それを作ろうとした時点で材料がないことに気付くようです。
しまんちゅらしいと言えばそれまでかもしれませんが、商売人としてどうでしょう?
泡盛は2・3口、お通しもひとくちほど口にしたところで、この仕打ちを受けたので抗議しました。
オーダーした時点でないのであれば、そこで帰っていると。
その後の対応もイマイチでした。
もしかしてラストオーダーの時間を過ぎているのか問いかけたところ、まだ大丈夫との回答でした。
店頭での店主の対応を見て、ここは一見が行く店ではないことを悟りました。
もしこの店に行くのであれば常連さんと行くことが賢明です。
決してひとりでは行かないでください。
勿論、店の意向もあり料金は払っていませんし、払う義務はないでしょう。
かなさんどーさん。
もう二度と行くことはありませんが、お店で宣言した通り記事にさせていただきました。
いっそのこと会員制のお店にしては如何でしょう?
その方がトラブルを回避できると思います。
あまりにひどい対応に驚愕した酷い店でした。

住所;東京都町田市中町1-28-24
電話番号;042-724-8661
営業時間;17:00〜24:00 (L.O.23:00)
定休日;日曜日・祝日・不定休
クレジットカード;VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners
http://kanasan.com/

クレジットカードに関しては、以前、今の白河ラーメン店の場所で営業しているときに行った時に、手数料の支払いが嫌なのかクレジットカードの使用ができませんでした。
今ももしかしたら使えることにはなっていますが相変わらず機械が壊れていることになっているかもしれません。
そう言う風な疑心を思わせる接客のお店でした。
この過去のことは忘れていましたが、この件で改めて思い出されました。
posted by 食いしん坊♪ at 00:43| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
食いしん坊♪さんの今回の記事、
状況がよくわかりました。
まだ行った事ないところですが、
多分今後も行かないでしょう。

たまに常連さんのみを大切にしている感じの
お店って存在しますよね。

まあ、お店側がそれでいいのであれば、
そのように表に書いてくれていると有難いのですがね(^_^;)
Posted by machidanoko at 2011年07月19日 09:23
>machidanokoさん

私ももう二度と行きません。
一見さんお断りとしてくれたら本当に助かるのです。
あれはあれで店の姿勢ですから。
Posted by 食いしん坊♪ at 2011年07月20日 07:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。