2012年08月03日

のぞみ245号

TS3V2951.jpg
ある日のこと、東海道新幹線「のぞみ245号」に乗車しました。
CIMG2269.JPG
乗車に先駆け、ジェイアール東海パッセンジャーズで駅弁を購入、
CIMG2271.JPGCIMG2270.JPG
kioskではプレミアムモルツセットを購入しました。
TS3V2954.jpgTS3V2956.jpg
以前、夕刊フジ特選おつまみ弁当を食べたのをこの記事を書いているときに思い出しました。
その時の記事はこちら
でも、こちらは日本食堂製でした。
第4弾のおつまみ弁当はジェイアール東海パッセンジャーズ製で「駅弁からお酒に合う逸品集めちゃいました」と、言うことで
・炭火焼き風焼きとり
・みそかつ
・鶏肉の黒胡椒焼き
・ボイルキャベツドレッシング和え
・煮物(大根、ごぼう、里芋、タコ)
・水菜と小海老のおひたし
・「ゆかり(R)」飯俵
・鮭の西京焼き
・わさび入り昆布佃煮
・生姜混ぜ御飯俵
・ザーサイ
と、東海道新幹線沿線の名物を集めた内容です。
「ゆかり(R)」は三島食品の登録商標ですが、ご存知の方も多いのではないでしょうか?
弁当とビールで割引になるということで、オリオンビールをチョイスしました。
TS3V29550001.jpgTS3V2957.jpg
プレモルセットはプレモル2本とおつまみ2品のセットです。
CIMG2272.JPG
富士山も僅かですが見えました。
TS3V2959.jpgTS3V2960.jpgTS3V2961.jpg
そして、車内販売のアイスクリームでクールダウン、スジャータのアイスクリームでした。
posted by 食いしん坊♪ at 06:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 駅弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

