2008年02月22日

ピッツェリア ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ岩原

ピットーレ.JPG
1933年に創業した老舗スキー場である岩原スキー場に滑りに行ってきました。
その時、ピッツェリア ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ岩原でランチを食べました。
ここはゲレンデからのアクセスが勿論良いゲレ食かと思われますが、実はユーミンが毎年苗場に滞在中メンバーとわざわざ食事に来たり、同様にスキー・スノーボードをやらない方が車などで食事だけに訪れたりするイタリアンのお店なのです。勿論ウインターシーズンだけでなくグリーンシーズンなど通年営業して人気を博しているようです。


ゲレ食としては贅沢な冬のおすすめパスタセット2750円をオーダーしました。
1、前菜
2、スープ
3、パスタ(数種類からチョイス)
4、デザート(本日のお薦めケーキとイタリアンジェラート、ジェラートは数種類からチョイス)
5、ドリンク(アルコール、ソフトドリンクなどからチョイス)

と、言う内容でした。
同様の内容でパスタが薪窯焼きピッツァに変わるピッツァセットもありましたが、こちらは3000円を越す価格だったのでパスタにしました。
ピザも豊富な種類があり、ハーフ&ハーフも可能なようでした。
数種類のピザをシェアしているグループも多く訪れていました。
ピットーレ 1.JPGピットーレ 2.JPG
オーダー後、サービスでこれをいただきました。
食前と食中に少しずついただきました。

ピットーレ 前菜 サラダと牛肉のカルパッチョ.JPG
前菜はサラダと牛肉のカルパッチョ
グリーンシーズンの説明などを読むと自家農園で作った野菜とのことですがホワイトシーズンもそうなのでしょうか?

ピットーレ クラナチーズとオリーブオイルの入った田舎風ミネストローネ.JPG
クラナチーズとオリーブオイルの入った田舎風ミネストローネ

ピットーレ アルピットーレ.JPG
選ぶときにどうせなら店の名前のついたのが良いと思いアルピットーレをチョイスしました。
野菜とトマトのパスタで美味しかったです♪

ピットーレ デザート.JPG
デザートとドリンク
飲酒スキーは飲酒運転同等と感じてからはスキー中のアルコールは摂取しません。なのでデザートのお供にコーヒーをオーダーしました。
このスイーツもなかなか美味でした♪♪

このセット、ランチで食べられるのは平日のみ、ラッキーでした!!
これだけのレストランなのにスキーブーツでの入店がOKなのは嬉しいです。
そうそうメニューで見たパフェも美味しそうでした。サイズもおっきいような予感が!?
ユーミンのコーラスメンバー、今井マサキのBLOG、今年も訪れたようです。

住所;新潟県南魚沼郡湯沢町大字土樽731-1岩原スキー場内
電話番号;025-787-3940  
営業時間
■WHITE SEASON(12月中旬〜4月上旬)
平日、日曜、祝日;10:30〜21:00(LO)
金、土曜、祝前日;10:30〜21:30(LO)
定休日;無休
■GREEN SEASON(4月上旬〜12月中旬)
平日;11:00〜14:00(LO)17:30〜21:00(LO)
土曜日、日曜日、祝日;11:00〜21:30(LO)
(5月の連休と8月中旬は土日と同じ営業時間)
定休日;ひと月に2回水曜休み(8月は無休)
クレジットカード;各種可能
http://pittore.jp/
[ここに地図が表示されます]
posted by 食いしん坊♪ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲレ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。